スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
明朗少女成功記
GyaOで配信が始まった『明朗少女成功記』を見ました!
韓国ドラマで第一話から配信されてるのはとりあえずチェックしようって決めてるの
でもタイトルを見てちょっと昔の時代が舞台なのかなーって思い込んで食指が動かなかったんですが、
あらすじ読んだら現代のお話ってことで視聴決定!
チャン・ナラちゃんかわいいし

このドラマ、タイトルとチャン・ナラちゃん主演ってのだけは知ってたけど、
相手役がチャン・ヒョク@「僕の彼女を紹介します」「英語完全征服」なの知らなくてビックリ。
「僕カノ」DVD、飼い主が置いていってくれたから久しぶりに見ようかな・・・
gooブログ時代に僕カノ酷評記事書いたくせにね
「ミョンウや~」って声を思い出すだけで泣きそうになる(←風)

で「明朗少女成功記」ですが・・・
残念ながらハマれなかった

同じくGyaOで見てる「バリでの出来事」が、面白いと思わなつつも(←日本語ヘン)次の配信をめっちゃ心待ちにしてるから、
やっぱ自分の勉強してる言語のドラマは3割増しで面白く見られるものよね~なんて思ってたけど。
どうやら私は「バリでの出来事」をかなり楽しく見てることが分かりました(笑)

「明朗少女成功記」、チャン・ナラちゃん可愛いしチャン・ヒョク面白いし、
ニガテなタイプの人が出てるわけでもなくコメディっぽくてテンポもいいのにどうしてハマれなかったのか分からない

チャン・ナラちゃんはサトゥリ(=方言)話すのですが、私の中のサトゥリクイーンといえばムン・グニョンちゃん@「ダンサーの純情」
グニョンちゃんのマルトゥ(=口調)が大好きで実はモノマネもちょっと上手いのは訛り方が東北弁に似てるからだろうか(爆)


今日はお休みだったから出かけようと思ってたのに、結局一日中巣にいてしまった・・・
次のお休みは巣の周りを探検して、その次のお休みはまた整体に行く予定です
前回初めて整体に行った時の記事はこちら
今回は整体プラス整顔(整形じゃないよ!)もやる予定。
またブログに記事書きますね

まぁ今日は今日でお掃除したりアイロンかけたりでスッキリしたけどね。
これからトマトソース作ります
スポンサーサイト
【2006/11/24 18:47 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(4) |
<<しばし、つかの間 | ホーム | 爪に見る、新潟生活>>
コメント

アンニョンハセヨ。新潟の生活、楽しんでいるようですね。ところでうちのブログでも書きましたが、インターネットで韓国のテレビ放送を見られますよ~。KBSやSBSのバラエティ番組は結構お勧めです。こちらのほうが会話練習に役立つような気もします。
【2006/12/03 10:09】| URL | sakcohi #-[ 編集] |
sakochiさんへ☆
sakochiさ~ん、ご自分のお名前スペル間違えてますよんv-266
韓国バラエティ懐かしい~!!留学中はよく見てたなぁ・・・
韓国映画や韓国ドラマはわりと日本でも手軽に見られるけど、バラエティは地上波のみだとなかなか見られないですものね。貴重な情報、ありがとうございました!!!
【2006/12/05 22:16】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
スペル
あ、ホンマじゃ。これはどうも。
【2006/12/05 23:13】| URL | sakochi #-[ 編集] |
sakochiさんへ☆
いえいえ、こちらこそv-22
【2006/12/14 20:26】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
