スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
歯医者通い
今日はお休みなので歯医者に行って来ました
なんたって車がないので、地図見て近くにあった歯医者(徒歩5分!)に行ったら大正解☆
いい歯医者でした^^

数日前にキャラメル食べたら歯の詰め物が取れたんです(´Д`)
カツカツ一人暮らしに歯医者は出費だなぁとヘコんでたけど、今回は詰め物取れて大正解
なんとその部分の根本は治療途中だったらしく(そういえば留学前に通ってた箇所だった・・・忘れてた・・・言わなくてもわかった歯医者さんスバラシイ♪)、改めて薬治療しないと後々マズイとか。
なんたって1年以上歯医者とは縁がなかったにも関わらず、綿出てきたからねΣ(・∀・∥)
留学前にものすごく痛み神経抜いたこと思い出した・・・

これから歯医者通いが始まるので、節約しなきゃ(><)
チョコ買ったり飲み会やらカラオケやら行きまくってる場合じゃないのかも( ̄Д ̄;)
とりあえず、数日悩まされてた詰め物ない違和感不便感や舌に当たって痛かったのとサヨナラできて快適です
これで思う存分くわえられるわー♪(何をだよ!)
スポンサーサイト
【2006/12/22 12:26 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(5) |
<<クリスマスカード! | ホーム | やっぱりスティッチといっしょ>>
コメント

ぷっく姫こんちわ~
お元気そうで何よりです^^

っつーか、脱脂綿出てきたって
やばくない?

・・・そして
くわえるって何をくわえるんよ!?
普通歯は使わないろー?

はい・・・すみません。
新潟弁で書こうと思ったけど、
その後住んでた西蒲原弁が
身体にしみこんでしまい、
新潟市の言葉が上手く思い出せないです><

正月は秋田さは帰って来ねぇーの?
そっちでの正月も新鮮でいいかもしれねーね
【2006/12/22 16:08】| URL | ムラ #-[ 編集] |

ぷっく姫~v-22
先日のコメント失礼しました。今度はメアド残っているかな?
歯医者通い大変ですね。でも徹底的に治してしまえば後が楽だからがんばってv-106
【2006/12/22 17:09】| URL | きょんじゃ #-[ 編集] |

>ムラさんへ☆
私はもう絶好調で元気溢れる精力的な日々(←これは違うv-356)送ってますよ~v-341
・・・ご存知の通り、飼い主の方は体調崩しまくりみたいですけど・・・

韓国にいる時でさえおとなしく暮らしてた私ですが、新潟ではハジけまくって学生でもないくせに夜遊びしまくりですv-484
(いや、しまくりってほど頻繁にはしてないですv-356
歯医者通いのためにも少し夜遊び控えなきゃなぁ・・・

綿は私もびっくりしましたv-399
今回はキャラメルに感謝感謝です・・・

うん、歯は使わないさー
でも銀歯取れたトコの歯が鋭くとがってたからさー危ないし痛いでしょ~くわえたら・・・
(だから何をくわえるの?)
治療始めたからまだ銀歯はかぶせてないけど、とりあえず臨時の詰め物したからくわえ問題は解消したのv-221

新潟弁は関西弁とかに比べると特徴がゆるやかなので、私も聞いててそれが新潟弁なのか本人のしゃべりクセなのかの判断が難しい時があります・・・
最近のお気に入りは「~だけぇねぇ」ってやつv-33

年末年始も休まず営業いたしますなので帰れませんよ~
元々年末年始が休みのお仕事についても帰省する気はなかったけどねv-356
今回は母がお正月休みを利用してきてくれます^^
母に会えることより、持ってきてくれる食料が楽しみな私(爆)
娘が新潟でしっかり仕事して暮らしてるところを母に見せて安心させたいと思います。
夜遊びしたりくわえたり(←しつこい)してることは一生の秘密だけぇねぇ


>きょんじゃさんへ☆
メアドありがとうございます~v-10
先ほどメール送りました。
念のため、載せていただいたアドレスは削除してコメント投稿しなおしましたv-410
アドレスは私のアドレス帳に登録しましたv-352

歯医者通いは、何より一番お金が痛いです><
ただ、神経抜いた箇所に薬塗るのが主な治療なので、痛みはないのが救いかな・・・
【2006/12/22 17:35】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

~だっけねぇ
じゃない?^^

新潟市の話し方はマイルドだけど、
ちょっと離れると、新潟弁も強烈だっけねぇ^^
こんど、うちのかみさんの実家にでも行ってみる?
最初何言ってるかわかんないっけね~

新潟でお母さんとお正月いーねー
白山神社に初詣かな?

冬の間に一度、かみさんと遊びに行きたいねと話してます。
どの時は夜遊びしましょーね^^
【2006/12/22 17:50】| URL | ムラ #-[ 編集] |
ムラさんへ☆
ふふ、チャットしてるみたいですねぇv-352
・・・でも個人的にはくわえるをスルーされて悲しいっけねぇ

新潟は縦に長いから、言葉の地域差もすごいってよく聞きます。
聞いてみたいなぁ・・・

我が家は初詣とかおせちとかとは無縁の家庭なので^^;お正月はどこにも行かないと思います~。
ムラさんご夫婦に会いたいです~v-10
一月末まで今のお仕事延長になったので、もし一月に来てくだされば私の働く姿(ってほどのものでもないけどv-356)見られますよー
でも夜遊びで肥えた私は見られたくないかも・・・ダイエットしよっと。。。
ダイエットのため、お風呂に入ってくるねぇv-78
【2006/12/22 18:01】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
