スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
見えない顔、見せない顔
恋人同士、または夫婦同士って、お互い相手に見せない顔をどのくらい持ってるものなのでしょう。

それは秘密にするとかそういうことじゃなくて、
例えば仕事してる時の顔とか、恋人以外の人(家族とか友達とか)と会ってる顔は違うよね。

新潟に来る前の私は、自分のこと100%相手に知られてるって自他共に認めてました。
私が飼い主以外の人と会ってる時の私でさえ、把握されまくってました。
だから「飼い主」だしね
それは私が韓国にいる時でさえも同じ。
だからこそ、韓国にいる時は「遠距離してる」感覚がお互いまったくありませんでした。


でもこっちに来て私はお仕事始めて、『恋人の知らない私』がどんどん出来上がってきたのを最近強く感じます。
少し前にギクシャクした一因でもあるかな。
私のお仕事中の顔やお仕事の人達と会ってる顔は、多分飼い主の見たことない顔してるんだろうなぁと。
表情って意味だけじゃなく、しゃべり方とか態度とか諸々含めてね。
社会人してる以上、ある意味これって当たり前で、逆になんでもかんでも知られてた前の方が普通は違うだろってことは分かってるけど。。。
スポンサーサイト
【2006/12/25 15:49 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
<<なまはげキティ欲しいかも | ホーム | クリスマスカード!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
