スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カルチャーショック
韓国留学中は、カルチャーショックを体験したことは一度もありませんでした。
本で韓国の習慣とか風習とかはいっぱい勉強して行ったし、違うことに出会っても『外国だもん、当然』とそのまま受け入れてました。
あまりにカルチャーショックを味わうことがなかったので、「私って不感症?」と不安にさえ思ってました。
(不感症って、こういう時に使わんし・・・しかもオイラは不感症どころか(以下自粛))

しかーし!
秋田県民秋田美人(←嘘)の私が新潟に来て、結構カルチャーショックなことありますね~。
日本ー韓国間でのカルチャーショックは感じなかったのに、秋田ー新潟間でカルチャーショックを受けることになるなんて想像もしてなかったよ。楽しい^^
こういう体験は皆さまにもあるでしょうか?
スポンサーサイト
【2007/01/08 23:43 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
<<紅白歌合戦つれづれ | ホーム | 切ない年始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
