スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビバビバ・スープ
新潟来たての頃は料理にハマっていましたが、最近は凝った料理を作らなくなりましたね~^^;
決して面倒くさいのではありませぬ。

凝った料理→
・材料たくさん必要、つまりお金かかる(派遣の一人暮らし、カツカツではないけどお金は別のところに回したい)
・場所とる(ワンルーム狭い・モノが少ない生活好き)
・使う道具が多いので洗い物大変(流しはまな板と鍋も同時に置けないくらい狭いので、ちょっと洗い物増えるだけでキーッてなる)
・頭の中が他のことでいっぱいいっぱいで料理に回らない

こんな感じ。
ダメじゃん・・・
また理由の中に「食べてくれる人がいないから」とか「一緒に食べる人がいないから」って入ってないあたり、、、
いやね、だって私の手料理は私しかおいしく食べれない気がする(爆)
味はいいんだけど、野菜の大きさが揃ったためしがない(-_-;

で最近ハマってるのはスープ♪
キムチスープにコンソメスープ、キムチスープにコンソメスープ、キムチ・・・(以下エンドレス)

いや~スープいいねぇ。
野菜を切って(白菜キャベツは手でちぎって)鍋に入れてお湯入れて火入れて味付けて放置プレイ。できあがり!

・洗い物少ない
・おいしくて野菜たくさんとれてカラダにいい

あと、私はご飯を一気に炊いて何日かは炊飯器から出してレンジであっためて食べるんだけど(前は冷凍してたけどやめた^^;)、
スープならレンジの手間なし!
・・・どういうことかというと、炊飯器のご飯を直接スープのどんぶりに入れるんですが何か?
ねこまんまではありません。クッパです!クッパイムニダ!
ご飯は適度にあったまり、熱いスープの温度は多少下がって猫舌な私にはちょうどよくなる。
いつか条件(広い台所やお金)が揃う日が来たらちゃんと作るよf(^^;)
スポンサーサイト
【2007/01/22 17:26 】 | 自炊クッキング | コメント(0) |
<<ダイエット宣言!!! | ホーム | 金遣い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
