スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お仕事終了、そして初仕事♪
1月末で、3ヵ月に渡って働いたお仕事が終わりました。
契約満了、円満退社(お花もらった!)

事務を希望して派遣会社さんに登録しまくってたから、最初は本意でなかった販売関係。
直前には、期待してて話が進んでた事務仕事が断られて落ち込んでたんだよね。懐かしい。

でもでも、この11月からの3ヵ月は私にとって、ものすごく貴重で、ものすごく幸せで、その中で時間は限られてるって知ってたから、特に後半は砂時計を見てるみたいな切ない3ヵ月間でした。
人生って、自分の意志で掴み取るのも大事だけど、流れた先にも必ず何かはあるんだな、予想つかないところって面白いな、ビバ人生!(壊)
初めての出来事がたくさんあって、本当に素敵だった。
お仕事以外のことで、いいことも悪いことも(笑)色々教えてもらった。
やんちゃ(死語)になったかな?

地元にいた私はある意味カゴの鳥というか、ロウ人形、体中を鎖で縛られた人形(ノットSM)みたいだったけど、ここで人間になったーって感じ。
来てよかった。
私の人生はここからスタートだ。
ますます地元には戻らないな~

ブログの内容も変わりましたよね。
恥ずかしいから自分では読み返してないけど
無意識だったけど、昔は結構リアル知り合いの方の目を意識して書いてたんだなーと今になって分かります。
もう多分読んでないだろうし、私のブログだし、ブログなんて嫌なら読まなきゃいいんだもんねぇ。
あ、もちろん個人情報を書かないとか、そういう最低限のネットマナーは守りますよ。そのうえで、自分の気持ちを素直に書くことにしました。

本当はここにずっといたいくらいだったけど、契約期間があるから仕方ない。
私の3ヵ月は、この瞬間にもどんどん過去になっていくけれど、二度と戻れないけど、いつか忘れてしまうかもしれないけど、だからって3ヵ月がなくなるわけじゃない。
時間の長さと深さって、必ずしも相関関係があるわけじゃないんだね。
途中留学を挟んだけど、4年も働いたコンビニに対してはなんの感情も持たなかったから、私はドライだと思ってたけどそうでもなかった(^-^;

さて2月からの新しい職場。
憧れの事務系仕事、パソコン並んでてホワイトボードがあってロッカーがあって『ザ・オフィス!』って感じで、
皆さんすっごく優しいし、嫌な人はいない。恵まれてると思います。
でもなんか、高い夜空を見上げるような寂しさがあります。
冬だから・・・でもないよね
多分ホームシックならぬ前の職場シック
私がハマってる韓国ドラマ『バリでの出来事』に、
「心を残してきた」
ってセリフがあるけど、まさにそれみたいです。
バリ出来は、今の私にピッタリなドラマだからこそこんなにハマってるんだろうな・・・
スポンサーサイト
【2007/02/02 08:02 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(4) |
<<フレグランス | ホーム | 携帯電話買いました♪>>
コメント

オフィスワーカーデビューおめぇ^^
これで職場でもブログ更新可能だね・・・
【2007/02/06 21:03】| URL | ムラ #-[ 編集] |
ムラさんへ☆
コメントありがとうございます~!!
オフィスと言っても、私のお仕事は簡単な入力事務なんですけど、それでもただ憧れてた世界に実際入れて嬉しいです(^O^)/
・・・ただ、やりたくないと思って始めた電器屋での接客&プチ営業業務がとっても楽しかったり、望んでた事務仕事よりむしろ接客が向いてると気付いたり、やってみなきゃ分からないことって多いんだなぁと実感してます。
ムラさんは色々な職場を体験されてるから、見てきた世界も広いんですよね。素敵ですo(^-^)o
ブログの更新はインポッシブルです~(;_;)
パソコンは本部で管理されてるらしく、Yahoo!とか見るだけでも電話かかってくるそうです。
仕事がヒマな時は会社のHPのみ見ることを許されてるんですけど・・・内容がないよう。
【2007/02/07 10:19】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

会社のHP見てもなぁ・・・^^;
頑張ってねー
【2007/02/07 13:32】| URL | ムラ #-[ 編集] |
ムラさんへ2☆
休憩時間にコメ返しー☆
そうそう、一回目二回目ならまだ多少は興味深く見られるんですけど、もうすでに飽きた(^-^;
前の職場は、ヒマな時に1時間以上ただ突っ立ってた時があったので、それに比べれば今の仕事はまだいいかな~・・・
でも前の職場みたいにヘンな人??がいないのが寂しい・・・
【2007/02/07 16:22】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
