スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
母来る。
この連休を利用して、母が新潟へやってきます。
私も土日休みの仕事なので、ただいま部屋で待機中。
一人暮らしの気ままさ・自由さ・はじけっぷりに慣れきった身としては、3日間だけとは言えちょっと窮屈ではあるんですが、
食料や生活用品、お金(期待)が届くし、掃除もしていただけるし、ありがたく恩恵を賜りたいと思いまする。

母に会えるのが楽しみなのも会うまでの間、
実際会ってからは「あ~もう早く帰ってよ!」ってなるのは家族だからだねぇ。

母が来る、となれば必ずやる儀式(?)が『物隠し』
早い話、母に見つかりたくない物を寄せ集めて隠すんですね(^-^;
そんなにやましい物はないけど、母は口うるさいので、ケンカになってお互い気分害するよりはこうした対処をする方が早いしね。
留学に使ったドでかいスーツケースがあるので、そこに放り込んで鍵かけちゃえばハイOK。
だ、誰でも一人暮らしなら身に覚えあります・・・よね!?

母が来ると決まっていたため、部屋は片付いてないし食料は買ってない(^-^;
でも、以前部屋に人を呼んだ時、我ながら驚異的な馬鹿力で部屋全部をピッカピカにしたので(その前はどういう惨状だったかは聞かないで~)、まあ散らかりすぎて何が何だか・・・ってほどではないかな。

さっき、あと50キロくらいってメールが届いた。
どこで50キロって判断したのか分からないのであてにはならないけど(うちの母だし・・・)、
もうすぐお菓子がやってくる~♪(そっちかよ!)
あ、もうすぐバレンタイン。
それもまた楽しみだわー☆☆
スポンサーサイト
【2007/02/10 14:00 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
<<母帰る。 | ホーム | フレグランス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
