スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いつか2人で 行きたいね 雪の積もる頃に・・・
生まれた街の あの白さを あなたにも見せたい…

GLAYの「Winter,again」。
昨日の仕事帰りの夜、久々に寒くなり暴風吹き荒れる中をナマ足で一人バス停で歩きながらふと思い出したこの歌詞。
サビしか知らなかったので、さっき「うたまっぷ」で検索して歌詞読んでみました。

・・・・・・・・

サビ以外の歌詞が難解で、というかひとつひとつの単語は難しくないのに全体通した歌詞の世界観の意味が全然掴めないのは私がバカだからですか?

秋田は確かに雪がすごいけど、ここ新潟でこの歌片手に口説こうとしても(口説かないけど!)
「ここも白いからいらない」
と言われそう(-.-;)
でも、暴風吹き荒れる冬の地元にわざわざ誰かを案内したいとは思わないかも。
秋田に案内するならやっぱ夏祭りの竿灯かなっ。
あれ、最初は「おぉ~」と思うけど、一時間くらい見てると飽き(以下自粛。)

こないだ家族に「連休とれたら一時帰省する?」って聞かれて、あ~私はいつ一時帰省しようかなーと考えました。
新潟に来て気付くと4ヵ月が過ぎてました。
先のことを何も考えずに新潟に来たけど、一人暮らしも金銭的になんとかやっていけるなと思えるようになったので、とりあえず今の時点では秋田に帰ることは考えてません。
新潟大好きだしっ。
心はここに置いちゃったので。
でも一時帰省は今ものすごくしたい。
友達に会いたい!!!
Aや~、あっつ~ん、Tミー、Yり~♪
あと図書館に行きたい!!!
秋田の図書館は優秀ですよ~。
でも寒いから、生まれた街が白くなくなってからだな(^-^;
スポンサーサイト
【2007/02/16 22:56 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
<<韓国映画『クラシック』のディクテーションを始めます! | ホーム | 母帰る。>>
コメント

ぷっくちゃん私も会いたいです(^-^)/
【2007/02/16 23:27】| URL | あっつん #-[ 編集] |
あっつんへ☆
あっつ~んv-238
春にはいったん一時帰省するつもりでいるから、帰ったらぜひぜひ会おうね~v-10
【2007/02/18 21:21】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
