【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東京で、コリアンナイト
200602282030052
20060228203005
無事東京に着きました~!
安くてオトクなプランでの出発なので、朝4時起き・そして朝6時には新幹線出発というスケジュール。
私は早起きはわりと得意な方なのに、新幹線の中で爆睡してしまいました。
流れる景色を見るの楽しみにしてたのにー!

いや~、やっぱ東京は人が多いねー(田舎者)
住んでた韓国を思い出しました。
あとはやっぱり都会だから韓国の人がたくさんいて、東京に住んでる人がうらやましくなりました。
池袋で回転寿司食べた時も韓国人女性2人入ってきて、イケナイと思いつつ韓国語を聞いてしまいました。
ーーーーー

画像上は2級と準2級のハングル検定対策本と、今韓国語ブログで話題となってる中トレ。
飼い主には「準1級受けろ」って言われたけど、とりあえず最初なのでここから始めようと思います。
ここからも受かるかどうか自信ないけど…
本買ったらやる気わいてきたぞっ。本のお金は家族にねだろう(ぼそっ)

ーーーーー

去年9月の一時帰国では時間がなくて行けなかったコリアンタウンに初潜入!
韓国の匂いがして、韓国人いっぱいいて、ハングルもあって、でもやっぱり街の雰囲気が韓国!って感じではなくて(韓国行く前にコリアンタウン行ってたら韓国みたいーって思っただろうけど、一応9ヵ月住んでたので)、とーっても不思議な空間でした。
ホットクも食べて、韓国の人とも話せて嬉しかったです。うちの田舎にもコリアンタウンください。
画像下はキム・ジョングクの3集。
キム・ジョングクについては、旧ブログをジョングクで検索すると出てくると思いますm(_ _)m
2件お店回って、1890円のトコと2100円のトコがあったので安い方で購入。
韓国で買うよりはもちろん高いけど、レート考えるとまぁいいかな。
今回CD買う予定なかったんですけど、実は旅行中に韓国語ジャーナルのCD聞くつもりでポータブルCDプレーヤー持ってきてたので(mp3持ってない…)旅行中に聞けます♪
【2006/02/28 20:30 】 | 韓国語 | コメント(3) |
<<キム・ジョングク3集 | ホーム | 111!>>
コメント

キム・ジョングク3集ゲットおめでとうございます。v-233
私も、ぷっく姫さんのおかげで、購入してからたくさん聞いてます。v-239
ハングル検定対策本買われたのですね。
私も、準2級と2級を受ける予定なので、お互いがんばりましょう。
【2006/02/28 20:52】| URL | ぷぅ #-[ 編集] |

うぅーん。
思った絵文字と違うものが入ってしまって修整できず・・・。
ごめんなさい。
【2006/02/28 20:56】| URL | ぷぅ #-[ 編集] |
ぷぅさんへ☆
fc2のブログは、入れた絵文字がその場で表示されないからその点不便ですよね。、
このCD、私もとってもとっても気に入りました!!!
ジョングクssiは男らしい声でも歌えることを、このCD聞いて初めて知りました^^;
ハン検はどうやら難しくなるみたいですね・・・
一緒に頑張りましょうね!!!^ ^
【2006/03/10 10:06】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
