スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キム・ジョングク3集
おととい昨日今日と、今回のスティッチ旅行のメインであるディズニーリゾートを満喫してます!
といっても今は朝で、これから今日もディズニーリゾートに向かいます。
ディズニーのことは3日分まとめてアップします♪

ーーーーー

2月28日にコリアンタウンで買ったキム・ジョングクさんの3集、めちゃくちゃ気に入りました~!!
声がキレイで、歌もどれも全部気に入って、ジャケットも素敵~

歌って、発音や声に独特な特徴があったり(宇多田ヒカルさんとか)ラップみたいに速かったりすると日本語でも聞き取れないことあるけど、キム・ジョングクさんはとっても明瞭な発音ですごく聞き取りやすい。
逆に言うと、聞き取れない場合は私の単語力の問題ってことになっちゃうのかな(;д;)

今は旅行中で、ポータブルCDプレーヤー持ってきたといってもなかなか聞けてはいないのですが、私は早起きで飼い主はお寝坊タイプなので昨日の朝聞いてみました。

私がキム・ジョングクさんの曲で知ってたのは「愛らしい」と「星、風、光、そして愛」で、どっちもハッピーな恋愛の歌。
韓国の男性シンガーが歌う歌って、別れた彼女への思いを延々と叫ぶ<s>情けない</s>男の歌が多いので、キム・ジョングクさんは異色なのかな?と思ってたけどやっぱり別れソングが多かった^^;
あえて歌詞カード見ないで聞いたけど、わりかし意味分かって嬉しいな。
もちろん、悔しいことに100%は分かんないから帰ったら調べよっと。
歌で覚えた単語って頭に残りやすいから嬉しい^^
スポンサーサイト
【2006/03/03 07:48 】 | 韓国語 | コメント(3) |
<<無事帰宅~ | ホーム | 東京で、コリアンナイト>>
コメント
サランスロウォ~
私が最近はまってるSS501の中にも、全然字幕どおりに聞こえない子がいます・・・
あとヘソンのソロ1集も私が見た限りほっとんど失恋ソングでしたね(笑)
ジョングギおっぱの歌はむちゃくちゃ好きなんですけど、声が高すぎてカラオケで歌えません(爆)

ぷっくおんに、私のブログのタイトルを「ありるれろ」に変更したんで、お手数ですがリンクの変更お願いします^^
【2006/03/03 18:50】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
ありさんへ☆
韓国人男性シンガーの失恋ソングって、相手に対して失恋したというより自分の世界に入り込んでるだけなんじゃないのー!?とツッコミたくなるような歌が多い気がするのは私だけ・・・?
ジョングクオッパ、歌詞カード写真の爽やかさ&筋肉に思わず大爆笑してしまいました。
この顔でこの声って(以下自粛)
【2006/03/10 10:20】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
ありさんへ☆(追伸)
ブログタイトルの件、了解しました!
ありさんらしいナイスなネーミングセンスにメロメロです~!
【2006/03/10 10:27】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
