スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パックンチョとかハン検とかお花見とか
200604271539132
20060427153913
最近ハマってるお菓子です。
パックンチョ プリン味。
だってスティッチがプリントされてるんだもん~☆☆
この年になってそんな理由でお菓子を選ぶようになるとは○| ̄|_
逆に、学生の頃はキャラクターついてるお菓子は意図的に避けてました。
オトナだったわけではなく、
・ディズニーやキティーちゃんなどのキャラクターがついてる→お菓子メーカーはキャラの版権使用料を払ってる→その分お菓子の量は同じ値段の他のものより少ないはず!
という、これはこれで意地汚い思考回路(_ _;
ハン検の勉強してるとお菓子に手を伸ばしやすくなるので自制しなくてはいけませんね。

「ハングル」検定公式ガイドトウミが勉強の中心、というか要項が変わった今頼れるものはこれしかないのに、たまに誤植を見付けるのですが(-_-;
検定料が500円上がったり要項変わって受験者は私も含めて戸惑ってる人がたくさんいるんだから、せめてこういうところは誠意を持って作ってもらいたいものです。
じゃあお前はミスしないのか!と言われると返す言葉ないけど、お金払って買うものだからチェックはきちんとしてほしい・・・

さて、私の住んでるところではようやくようやく桜が咲き始めてきました。
おまけに今年は桜咲いても寒いからお花見に行く人も少ないみたいです。
東京はとっくに葉桜だとか(@_@;

今週末、飼い主とお花見に行くつもりなので(見に行くといっても我が家から徒歩5分&私の通勤路だけど^^;)あったかくなるといいなぁ。
スポンサーサイト
【2006/04/27 15:39 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(5) |
<<ハングル検定 | ホーム | 結婚式場予約金支払い完了!>>
コメント
可愛い~
パックンチョのぷりん味なんてあるんだぁ?キャラクターのプリント可愛いね (^-^)今度買ってみよう♪ 地元でやっと桜咲いたね。桜咲くの遅かったよね。つうかまだ寒いよね。
【2006/04/27 17:28】| URL | あっつん #-[ 編集] |
お菓子
私は逆に、学生の頃(高校生)はキャラクターつきのお菓子のほうをよく食べてましたね。
懐かしいv-353
最近はぷっく姫さんの学生時代と同じ理由で、一番安いお菓子ばかり食べてますe-68

最近は検定系(TOEIC、中検、ハン検)はどれも新しい試験になって、受けるほうとしては新対策用の問題集を買ったり、と出費がかさんでつらいです。
本番は「実力があればそんなの関係ないよ」で乗り切ってみたいものですね。
【2006/04/27 21:26】| URL | barbara_mu #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>あっつんへ☆
プリンとイチゴとチョコあったよ~。
チョコは食べてないけど、イチゴ買ったら単にグーとかチョキとかパーとかの絵でヘコんだ(_ _;
桜やっと咲いたねー。私の部屋からは、桜の木とどこかの家の鯉のぼりが同時に見えます。季節感覚ズレそう^^;

>barbara_muさんへ☆
キャラお菓子避ける理由が同じ方に会えて嬉しい~!!!
実際は、キャラでもなんでもない『ねるねるねるね』とかの方が量少ないとかいう場合もあるんですよね^^;
(ってかこの年で例え話にねるねるって…)
そうそう~、実力があれば・・・なんですよね。でも英語ネイティブも英検1級は難しいって話も聞いたことあるし・・・と言い訳してみる(逃)
お互い頑張りましょうね~^^
【2006/04/28 15:31】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |

私もパックンチョ大好き!!!!!
それにスティッチは本間に可愛いと思うよ@^ー^@
ぷっくちゃん(ってよんでいいかな?)どんどん色んな事が進んでるね★何か本間に毎回素敵やなって思いながら見てるよ!私もいつか飼い主さんみたいな人ができたらぷっくちゃんにも報告します~笑
【2006/04/28 18:18】| URL | ぷっく姫さんへ #-[ 編集] |
ぽくちゃんへ、ぷっくちゃんより(笑)
パックンチョは見てよし食べてよしのお菓子なので抜け出せなくなりそうでコワイ~。

今は定期的にスティッチDVD見ないと体調に異常をきたしそうなくらい(大ゲサ?)スティッチ中毒なの^^;

ぽくちゃんに素敵なナムジャチングができたらぜひぜひ報告してくださいなっ。ぽくちゃんはいつも一生懸命ですごく純粋な感じするから、きっととっても素敵な人が見つかると思います^^
【2006/04/28 21:22】| URL | ぷっくちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
