【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お花見デート♪
200604292239254
200604292239252
20060429223925
20060429223924
夜、飼い主と桜並木通りを歩くデートをしてさっき帰ってきました。
今朝チャリ乗ってちらっと通った時に桜咲いてたから綺麗なのは分かってたけど、実際にお散歩して歩くとまた雰囲気違って素敵でした~。
飼い主と迎える春は3回目だけど、去年は私が韓国にいたので一緒に桜を見たのは2回目。
おととし、初めての桜デートは車で駅中心部の知名度ある公園まで足を伸ばしたけど、ものすごい人で夜店だらけでガヤガヤしてて宴会もしてて、桜ーって感じはしなかったんですね。
桜の木の下に近付けなかった記憶あり。
今回行った超近所の土手沿いにずらーっと咲いてる桜並木、近所だから見逃しがちだったけど、桜はもちろん雰囲気もとっても良かったです。
夜店ないからか落ち着いてるし、連なる提灯の灯りがちょうどいいし、近くにすんでる人達が桜見たさに家族や友達やカップルで繰り出して散歩しながら桜鑑賞っていう感じで、静かすぎずうるさすぎず、桜だけでなく雰囲気、空気まで桜に包まれてる感じでした。
もちろんお花見宴会も楽しいけど、桜を見たい!っていう場合はここがいいなぁ。
飼い主は夜桜より昼間の桜が好きと言ってたけど、私は昼桜も夜桜も好き^^
来年もこの土手を飼い主と一緒に歩く約束しました(*^o^*)
その時はもう夫婦だから一緒の家に帰ってこれるんだなぁ。

私はよく歌うクセ(←?)があるので、桜見て「さーくーらーさーくーらー(野山も里もって歌)」とか「さーくら咲いたら一年生♪」とか気分よく歌うと
「なんで桜の歌はたくさんあるのにあえて童謡なの?」
と呆れられます(-_-;
分かんないけど、無意識というか反射的に・・・。
ちなみに海を見ては「うーみーはひろいーなー」とか波を見ては「わーれはうーみのこしーらなーみーのー」とやらかすので、毎回飼い主に白い目で見られます。
【2006/04/29 22:39 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
<<梅プクニック♪ | ホーム | ハングル検定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
