スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
入籍200日前!
私のブログは、最新の記事とか最新のコメント欄などをたくさん出してるため、サイドが縦にかなり長くなっちゃってます。
3カラムにしたら少しは見やすいんだろうけどPCないしやり方も分からなくて・・・。
なのでお気づきになられた方は少ないかと思いますが(私自身もたまに気づかない^^;)、実はブログの一番下の方に「Wedding Anniversary」というブログパーツを結構前からつけています。
本来は、「結婚してから○日」と「□周年まであと○日」をカウントしてくれる機能なのですが、どうしても付けずにはいられなくなってフラフラフライングしちゃいました(笑)
なので「結婚してから○日」のところはマイナス表示になっちゃってますが、「0周年まであと○日」はカウントしてくれてます。
入籍日が過ぎたら、このブログパーツをもう少し上に上げます~。

そして、今日は、入籍予定日である11月29日(いいぷっくの日)まであと200日だそうです~~~!!!

・・・だから何って聞かれるとなんでもないんですけど・・・

ところで、(前も書いたかもだけど)結婚記念日って、私は法的に夫婦になった入籍日を指すものだとばかり思ってたんですけど、結婚式挙げた日を結婚記念日としてるカップルも結構いらっしゃるんですね。
結婚記念日自体が法的拘束を受けるものではないから当たり前ですね^^;
私達は、入籍日が「いいぷっくの日」とゴロになってて面白いし(結婚に関してのことで「面白い」って単語が出てくるのが私達らしい)、結婚式は入籍から半年以上も後に行うので、入籍日を結婚記念日にします。

そしてそして、来週末大イベント!が控えてる予定です。
まだまだ予定は未定状態なのですが、どちらになるにしろ来週のブログに必ずアップします~。記事書いたら、この記事にもリンク貼ります^^

5/18追記:書きました『大イベント決行前日也』
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/13 05:54 】 | 婚約中です | コメント(3) |
<<大イベント決行前日也。 | ホーム | ハン検まであと23日>>
コメント
ぷっくちゃんへ★
200日ってめっっちゃ早い!!!
あっと言う間やね~☆おめでたい@^ー^@
私も留学まで1ヶ月になったよ~
そういえば昨年からぷっくちゃんの日記を参考にさしてもらってました^^
でもここんところ色んな人のブログ見てみんな日本で韓国語教室みたいなん通ったりしてるんや~って思う私こんなんで勉強もせんのにいいんかなって不安になってきてる; ;ぷっくちゃんはどんな勉強をして行った??また教えてちょ。
でも目指せ2級やね!!まああと1ヶ月のんびり過ごします^^ぷっくちゃんもハン険に向けて頑張れ☆
【2006/05/14 22:27】| URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集] |
どうも~ヨジャチングです(笑)
じゃあ私の誕生日まであと198日ってことですね(笑)
挙式が半年後ってことは、ジューンブライドですか??
来週末の大イベント報告も楽しみに待ってますよ~~~んv-239
ところでもうご家族の方はご存知なんでしょうか・・・(笑)
【2006/05/14 23:39】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ぽくちゃんへ☆
しばらく更新ないから心配してたよ~。さっき遊びに行ったら更新あったので安心したよ^^
私は韓国語始めた時から留学行く前まで完全な独学だったよ。NHKラジオとテレビ、韓国語ジャーナル、あとは図書館で借りた^^;文法書系の本。大したことしてなくてごめんね(T_T)
ぽくちゃんくらいの実力ならヨンセ3級くらいからでも問題ないと思うけど、もしクラス分け試験の結果でレベル的に納得のいかないクラスになったら、遠慮しないで先生に話して替えてもらうのがすっごく大切だよー。高いお金払ってるんだしねっ。
私も2年くらい独学でやってたのに、クラス分け試験でなんと一番下の1級(_ _;からになって(言い訳すると、筆記試験中に激眠だったの…)、一緒についてきてくれた飼い主に「留学やめる!日本帰る!」と大騒ぎして大迷惑かけた^^;
結局、授業始まってもまたカナダラからやるのが耐えられなくて、クラスに仲のいいコできたから迷ったんだけど、結局先生に話してクラス替えてもらいました。
でも話したのが一週間過ぎてたからその学期はBコース2級からになって、学期終了後飛び級試験(4万ウォン…)受けて次からAコース3級で勉強することができたんだ。今はBコースで勉強できたのもとっても楽しい思い出だし、普通に話せるけど、当時はやっぱりショックだったのかその頃のブログにこのこと書いてないもん^^;
ぽくちゃんは私みたいなミスしないでね~!!
留学応援してるよp(^-^)q

>ヨジャチングありさんへ☆
挙式は6月16日の予定なので、一応ジューンブライドですー。(私には似合わない^^;)
ジューンブライド目指して6月にしたわけではなく、飼い主のお仕事の都合考えると6月or10月がよかったんですよ。で、10月だとちょっと寒いかなーとか招待客のこと考えると土曜だなーとか話してるうちにいつの間にか会場押さえて予約金払ったって感じです。

>来週の大イベント報告も楽しみに待ってますよ~~~ん
ところでもうご家族の方はご存知なんでしょうか・・・(笑)

ハハハ…。さすがヨジャチング、ビンゴです~。
今週土曜、飼い主のご両親と初ご対面の予定です。大した大イベントじゃなくてごめんなさい(T_T)
ちなみにうちの家族にはハン検終了→そのまま千葉県旅行から帰ってきた来月中旬にカミングアウトの予定です。仙台でハン検受けて一泊二日と話して交通費&宿泊費を出していただくのに、実際は東京ハン検でそのまま約一週間の旅行なんてバレたらお金もらえないので(悪悪)
ありさんは誕生日来てもまだ22歳なのよね・・・プロプタ~~~
【2006/05/15 13:08】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
