スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハン検まであと23日
オッパ~!!!
(23日→ニイサン→兄さん→オッパ)
・・・はい。コワれてますね。

ーーーーー

2級&準2級を受ける私ですが、今回の目標は
『準2級が要求するレベルの力をつけ、準2級を、(まぐれやカンや合格点ギリギリでなく)自信を持って合格する!』にしました。
ひゃーひゃーひゃー。
検定試験って、合格することが第一目的ではなくて(もちろん受ける以上合格を目指すのはとても大事だけど)その級が要求するレベルをクリアしてることが重要なんですよね。
試験を受けるための勉強通して、準2級レベルの力を付けたいと思います。
留学してたなら楽勝でしょーと思われがちだけど、それはそれ、これはこれ。(爆)
ということで、今回は2級トウミには手を付けられそうにありません。。。
2級を受けるのがムダだとは思ってなくて、今年11月にも受けるので、その時に合格するために今回2級受けることにもイミはあると思います。
過去問は発売されるんでしょうけど、やっぱりタイムラグがあるし、試験の緊張感の中で全力で問題解いたうえで問題持ち帰って2級トウミと照らし合わせて勉強続けます。
なんたって実施要項が大幅に変更されたし。
ま、今回の2級受験は模試扱いかな。。。

本当は、この記事をアップするの迷ったんですよー。
なんか、2級合格放棄逃亡宣言みたいで。(いや実際は2級及び準2級のレベルと自分の実力考えて導いた結論だけどね)
でもブログで宣言しておかないと、勉強の軸足をどこに置いていいか分かんなくて二兎追うものは・・・になりそうだったのであえてアップしました。
あースッキリした。
さて、準2級の勉強頑張るぞー!

・・・準2級って、トウミの準2級のトコだけやってりゃいいんだと思ってたら、3級以下もぜーんぶ範囲なのね・・・当たり前か。
3級の慣用句、知らないものもちらほら散見されるのですが(_ _;
単語ならともかく、ただでさえ盛り沢山な準2級の量なのに、3級の慣用句なりことわざなりが出題される可能性は低いと思うけど、一応目くらいは通しておかなきゃなんですかね^^;
スポンサーサイト

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/05/12 22:57 】 | 韓国語 | コメント(2) |
<<入籍200日前! | ホーム | 「ホテルビーナス」字幕ありと字幕なし>>
コメント
ちなみに
延世で3級を終了した人は、準2級レベルらしいです。ということで、ぷっく姫に準2級の勉強は必要ないと思います(^^♪

ちなみに私は必ず1級の合格しないといけないので、勉強しないといけません
【2006/05/14 10:09】| URL | sakochi #-[ 編集] |
sakochiさんへ☆
いつも貴重な情報教えていただいて、ホントに嬉しく思ってます(^-')/
ヨンセ3級で準2級…というのは初めて聞きました。なるほど~、確かに過去問見るとそんな感じしますね。
問題は、私自身にその力がついてるかどうかです~^^;
あとは要項が激変しましたからね・・・
1級必ず受からなければ!と言えるのとっても尊敬します~!
レベルはお互い違えども、共に頑張りましょうねp(^-^)q
【2006/05/14 21:55】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
