スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夢みたいな3日間・1日目
19日(金)に飼い主のご両親に初対面し、土日と一日中飼い主家のお仕事のお手伝いをしました。
東京から週末を利用していらした妹さんご夫婦も一緒です。
3日間、色々盛りだくさんに楽しかったので、日付ごとにダーッと書き並べたいと思います。
(文章まとめる能力ナシ^^;)

19日(金)
とうとう飼い主のご両親にお会いする日!
ということで朝からそわそわ。
手土産のクッキー詰め合わせを買ったり、ヒアルロン酸シートパックをしたり。
あ、ちなみにこのヒアルロン酸シートパック、ホンットに効きますよ~!
5枚で498円という安いお値段(※安売り期間だったけど)なのに、ビックリするほどツルツルぷくぷくのお肌になり、しかも即効性があるのも嬉しいところ。
でもメークはいつもと同じ眉・アイシャドー・マスカラ・アイラインだけ。
いつもと違うことして失敗すると大変だしね。
服装は、事前に飼い主PCに候補服画像と共に
『候補服その1・ダサめですよ でもオトナ受け意識してますよ バージョン』
『候補服その2・カジュアル過ぎずフェミニン過ぎず 難点は胸元が開きすぎ?なこととこの場合靴下履いてないからこのまま家には上がれません 靴下持参しますねバージョン』
『候補服おまけ・コーディは考えてませんが彼氏の両親初対面考えて選び出した服達を並べてみましたバージョン』
など書いたメールを送りつけたものの、特にアドバイスはなく、結局候補服2の水色ブラウス・薄緑キャミ・白の折り返しジーンズ(白ならジーンズでもカジュアルになりすぎず良さげだった)にして、わりと正解だったと思います。

夕方飼い主と待ち合わせし、まずはお友達が2日前に赤ちゃんを産んだので見に行き(かっわいかった~♪)、その後他のお友達の家に用事を足しに行く。
どちらのところでも、聞かれてもないのに
「今日初めてご両親に会うんですー」
とペラペラ話す^^;
後のお友達には、「だからオシャレしてるのね~☆」と言っていただき、オシャレに見えるんだー♪と喜ぶ単純ぷっく。
19時頃、東京からいらっしゃった飼い主の妹さんご夫婦を迎えに空港へ。
そして緊張しながら家到着!
『玄関先では挨拶のみ、上がってから自己紹介』
『靴はそのまま脱いでから向きを』
『手土産は部屋に通された後、袋から出して渡す』
などの知識をフル動員。
皆さんにあたたかく迎えていただき一安心^^
晩ご飯は高級お刺身!
我が家で出るお刺身はほぼマグロで、それはいいとしてなぜかいっつも半分凍っていて固い○| ̄|_ためにあんまり好きではなかったけど、飼い主家でいただいたお刺身は柔らかくてとろけて、ホンットに体中がとけちゃいそうなくらいおいしかったです(*´∀`*)
一瓶2500円というウニは甘~くて至福。
この時、飼い主家の皆さんは口々に
「こんなおいしいウニが2500円なんて安くてオトクだねー」
とおっしゃられてたため、私も素知らぬフリして
「私もそう思いまーす♪」
という表情を作ってたけど、内心は
(にせんごひゃく!)
と値段の高さに驚いてる一人庶民でした(_ _;
その時はうまくごまかせたのに、帰りの車の中でついうっかり飼い主に「本当は値段の高さに驚愕してた」と話してしまい、次の日飼い主にみんなの前で暴露されました○| ̄|_
楽しく和気あいあいと過ごして帰ってきたけど、やっぱり緊張してたみたいで、我が家についたら速攻就寝(お風呂は出かける前に入ってたので)でしたーZzzz・・・

土日のことは次の記事にアップします~^^
スポンサーサイト
【2006/05/22 18:15 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
<<777日+10日記念日 | ホーム | 大イベント成功で無事終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
