【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
飼い主家で筍ご飯♪
「夢のような3日間」シリーズ三部作、記事は少しずつ書いてるんですけど、長い&ハン検せまってるのでアップはまだまだ先になりそうですm(_ _)m
この記事もお風呂で書いてるし・・・

ーーーーー

夕方、飼い主から電話があり、
「家で筍とってきたんだけど、一緒に晩飯食わないかって。筍の皮むき手伝ってねー」
行かないはずがあろうか、いやない!!!!!
ご飯目当てではなく(ホントですよっっ)、飼い主のご家族が私を受け入れてくれてるーってのが嬉しくて嬉しくて、歌いながらチャリを走らせる。
少なくとも結婚するまでは「しっかりした娘」と思われたかったのに、渡された前掛けをナチュラルに『よだれかけ』みたいに首からかけて大笑いされるわ(だってこうするとトップス汚れないやーん・・・)、居間にかかってたクラシックをオーディオ機器から流れてると気付かずに「近所に音楽家住んでるの?いつもいい音楽聞こえ
るね」
と言ってしまい恥をかくわのアホっぷりをさらけだす(_ _;
飼い主に「皮むき終わったら家に強制送還な」と虐げられるもそれをはね返し晩ご飯♪
筍と昆布と豚肉とお豆腐のお味噌汁、タケノコとウドの天ぷら、アジのたたき、玄米ご飯、そしてデザートに洋なしケーキとハーゲンのプリンアイスをいただいたうえに山菜までどっさりとお土産にいただいてしまい、恐縮しきり。
とっても幸せ気分で帰って来ました。
ハン検終わったら今度は飼い主を我が家に招待するので、今からワクワクです♪
【2006/05/26 21:42 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
<<記念日には鍬持って。 | ホーム | 777日+10日記念日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
