【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
房総スティッチ旅行その1・新幹線で牛タン弁当
200606030951286
200606030951284


今日から旅行~♪
第1弾の食事はコレ、仙台名物牛タン駅弁ー!

前回の旅行、帰りの新幹線で食べようと楽しみにしてたら、車内販売が回ってきた時は売り切れだったのです(_ _;
なので今回は気合入れて、仙台駅出発した途端にお財布握りしめて歩いて買いに行きましたf(^^;)
(しかも今さっき回ってきたけどまだしっかりあった、復路では売り切れてた)

前回初めて知ったけど、今の駅弁ってヒモひくとあったかくなるのねー。
(母に聞いたら、特に最近ってわけではないみたいだけど)
仕組み分からなくてビックリしたけど、実際に中見てみて納得。

200606030951282


駅弁と言えば『高い・まずい』という偏見があったのですが(ごめんなさいっ)前回の旅行で秋田名物鶏めし駅弁を食べ、あまりのおいしさに偏見は完全に崩れました。
なので今回も超超超~~~楽しみにしてた牛タン弁当。
私は知らなかったのですが、牛たんには麦めしがポピュラーらしい。
麦めしとか玄米とか大大大好き♪

20060603095128


開けた瞬間は「ちょっとタン少ない・・・?」と思ったけど、実際食べて、

お・い・し・い(*´∀`*)

やわーらかくて味もしっかりついてて、至福!!!
そんなに量は多くないお弁当1個を2人で食べたため、かなりあっという間になくなり、最後の一口を前にしばし名残惜しく、
ぷ「これ10分くらい後に食べていい?」
飼「そしたら俺食べる」
ぷ「・・・今食べる」

で口に入れてもまだ名残惜しくて
ぷ「あのー、おいしすぎて飲み込みたくないのですが」
飼「意地汚いと別れる」
ぷ「・・・飲み込んだ」

すでに帰りの新幹線でもこのお弁当買う気満々の私でした^^;

そろそろ東京に着きまーす
【2006/06/03 09:51 】 | 旅行記 | コメント(0) |
<<房総スティッチ旅行その2・つけ麺メ~ン | ホーム | ドラッグストアでアレ買った。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
