【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
旅行記その6・釜飯に開眼
200602041339126
200602041339124
200602041339122
20060204133912
旧巻町(合併により現在は新潟市)の温泉『じょんのび館』でゆったりした後は、私が初めて体験するの釜飯を食べに新潟市女池にある『山茂登(やまもと)』へ。
うに釜飯が私、鮭いくら釜飯が飼い主です。
私は炊き込みご飯が特別好きというわけではなかったので、釜飯食べに行って普通だったら飼い主に申し訳ないなーと思ってたのですが、どっこいこれが旨くて旨くて!!
お米はコシヒカリ、注文受けてからひとつずつ炊く、一番おいしい状態で出してるのでかき混ぜないでくださいと言われるというこだわりだけあって、もーゴハンがふわふわほくほく!!
お店入ってからも行列だったり、今書いたように注文受けてからの炊きあげなので待ち時間は長いけど、それを乗り越えて待つだけの価値はあります!!!
ウニやイクラのおいしさももちろんですが、とにかくとにかくゴハンに感動して当然一粒残らず完食♪
釜飯だからお焦げもおいしい~
炊き込みご飯好きじゃないは完全撤回、大好物に昇格だーい!
炊き込みご飯様(というか釜飯か)にエラそうな言い方してしまうのが申し訳ないくらいの感動のおいしさ、書いてたらまた食べたくなっちゃった~

夜は画像のシャンパン(飼い主が持ってきてくれた)とカマンベールチーズで乾杯。
私、昔はお酒強かったのに韓国留学してからなぜか体質変わっちゃって飲めなくなりました(*_*)
【2006/02/04 13:39 】 | 旅行記 | コメント(2) |
<<旅行記その7・旅行3日目 中国茶 | ホーム | 旅行記その5・最高のラーメン>>
コメント

はじめまして、さぶりなです。
前のブログからずーっと遊びにこさせてもらってました♪ 韓国大好きだし、語学留学に興味もあるし、何より、山茂登が出てたのでもう我慢できず初コメントです!(新潟出身なので・・・) 
わたしもここの釜飯大好きです☆いろんな味があって迷うけど、おすすめは梅です。意外なようでさっぱりしておいしいですよー。 

あと、旧笹神村のほうにある本店も、造りがよくって趣があるので、また新潟に行かれた際にはぜひ☆

ブログのほうにもまたお邪魔させていただきますね^^

では。

【2006/02/08 02:00】| URL | さぶりな #z/.G9Iww[ 編集] |
さぶりなさんへ☆
初めまして!初コメントありがとうございます~♪
しかも以前からずっと読んでいただいてたなんて感激です!!

梅釜飯、メニュー見た時から気になってたんです~。
今手元にメニュー表があるので、それを見てるだけでもう食べたくて食べたくて仕方ないですー。
次に行った時はぜひぜひっ!梅釜飯食べます^^
飼い主に本店のことを聞いてみたところ、本店と私達が行ったところとでは味も少し違うそうですね。
マックみたいにどこで食べても同じ味じゃないところがなんかいいなぁと思いました。ぜひ行きたいですー!
素敵な情報、本当にありがとうございます。
飼い主が10年くらい新潟に住んでいて新潟が大好きなこともあり、これからもしょっちゅう行くと思います。新潟出身のさぶりなさんにコメントいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします^^
【2006/02/09 17:57】| URL | ぷっく姫 #q0h4YQz6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
