スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハングル検定答え合わせ!【追記アリ】
【6月12日追記】今さっき盛岡ハングル学院さんの解答速報をまた見てみたら、準2級が2箇所訂正されてました。なので私の採点結果も直しました。2箇所とも正解してて点数アップしました^^v


盛岡ハングル学院さんが、ハングル検定の解答速報を出してくださいました。
(こういう情報って、ブログ読んでないと得られないことだからネットってホントにすごいと思う。皆様に感謝です!)
ハングル検定協会が出した正式なものではなく、また配点も分かりませんが、目安になるものがあるだけでも嬉しい。
2級はマークシートだけでなく書き取りもあり、おまけに聞き取り・書き取りの問題用紙は回収のため手元にはないので採点できません。。。

で準2級の結果はコチラ


筆記57問中53問正解(4問間違い)
聞き取り18問中14問正解(4問間違い)

準2級は筆記必須得点60点中30点、聞き取り必須得点40点中12点、合格点70点。
正式な配点は分かりませんが、ぷぅさんのこちらの記事まろさんのこちらの記事とでそれぞれ配点予想を出してくださっており、それを参考にすると

筆記 60点中56点
聞き取り 40点中28点
で84点で合格、かな?
(まろさん予想で1問4点のところ2問間違えてた・・・)

ハン検受験を書いた記事であんだけ大口叩いといて、聞き取り約3分の1落としてるのは悔しいなぁ・・・(T_T)
合格してるみたいで(まだまだ通知くるまで分からないー)ホッとしてるけど、正直嬉しー!って気持ちにはなれないです。今回カンでマークしたトコはないので、自信持ってマークした箇所に間違いあった○| ̄|_
好きなことには夢中になるけど、キライなことには努力のカケラすらしないいい加減な性格なので(体育は通知表が万年2だったけどまったく平気だった)、試験が終わった今また韓国語の勉強がもっと自由にできるのがワクワク♪
スポンサーサイト
【2006/06/11 19:05 】 | 韓国語 | コメント(0) |
<<飼い主来訪日決定! | ホーム | 房総スティッチ旅行その7・18禁な金発見!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
