スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
房総スティッチ旅行その8・今度はマジメにボーソー記【写真追記アリ】
【6月16日追記】写真の一部を画像鮮明なものに入れ換え&追加しました

6月10日の記事で暴走しまくったので、今回は真面目に房総旅行を書きます^^;

ーーーーー

6月5日(月)
私は初めて訪れた房総半島2泊3日、1日目は夜到着で3日目は朝出発だったので観光は実質1日のみ。
でもレンタカーでフルに動いたのでかなり観ることができ、ボリュームいっぱいの旅行になりました。

私達は2日とも、飼い主の知り合いの方のご両親が経営されてる旅館に泊まらせていただきました。
離れに泊まらせていただいたため、普通のリビング1部屋+和室の寝室1部屋で、旅行中というより同棲中みたいな気分になっちゃいました(*^^*)

5日の朝、朝8時半頃出る予定だったにも関わらず、一人5時50分にこっそり起きる私。
なぜなら、布団の中でピッチでネットチェックしたら、オラの故郷秋田の例の藤里町の事件犯人が捕まり、それが彩香ちゃんの母だと知ってめざましテレビ見ようと思ったため。(一応、前日に顔モザイク状態で任意同行は見ました)
っていうか、故郷と言っても私は藤里の場所ほとんど分からないんですけどね・・・。
この日初めて容疑者の顔見たけど、いやはや・・・

予定通り朝8時半前に旅館出発、旅館のおじさんおばさんに駅まで送っていただき、予約しておいた館山駅のレンタカー屋に行く。
私も免許は持っているし運転はなぜか好きなので、旅行前から飼い主に「運転させて」と散々わめいてたけど、飼い主は私が運転ヘタなのを理由に拒んでいました。
しかし、レンタカー屋に着いてそこでハプニング発生!

飼い主が、免許を自宅に忘れて来てた・・・(笑)

もちろん免許不携帯で運転するわけにゃあ行きません、そこで急遽私が運転することに!!!ふふふふふっ
私は実家が車関係の仕事をしていて、いろんな車を運転する機会が多い(・・・しかし皆ボロい)ので初めて乗る車でも抵抗感はない。
『しっかり者』な飼い主は自分の凡ミスにかなりヘコんでいましたが、優しい彼女は責めることはいたしません。
(※実際はハンドル握れて嬉しさ爆発なだけ)
いやーっ今さらだけど(もう4年くらいなるかな?)免許とっておいてホントによかった!!!
まぁ初めての道だし、カーナビもあるとはいえ助手席で地図見てナビする人がいてほしいわけで、私は地理分からず地図も読めないので飼い主がナビするのもいいだろうと気持ちを切り換え(←飼い主がね)出発!
レンタカー乗るのにCDを持ってこなかったのはちょっともったいなかったけど、それでも運転楽し~い♪
飼い主は助手席でウィンドゥの上にある取っ手?に捕まりながら乗ってました。。。

房総半島は街のあちこちにヤシの木があったり、全体的に南国チックな雰囲気を釀しだしていたりと、ものすご~く韓国の済州島を思い出す風景でした。
房総は花が有名と聞いていたのに咲いてないなーと思って後で聞いたら、ここの花のシーズンは1月と言われました(@_@;
1月って、オラの地元は雪で埋もれてまっせ・・・

さてレンタカーの旅、まずは有名な「ばんや」という食堂に向かうも、10時からの開店でまだ9時40分なので近くの鋸南道の駅で時間をつぶす。
ここの観光案内所は、ちょうど私達が行った月曜は定休日でした○| ̄|_
観光案内所にも定休日ってあるんだ・・・
ちなみに私と飼い主はここで外にあるトイレに行ったのですが、なんか中がどっかでつながってたらしく、さ迷い歩いてるうちに男子トイレに入っていってしまいました( ̄□ ̄;)ビックリしたー
広いトイレ(じっくり見たわけじゃないですよー、早々に逃げました)にいたのが飼い主だけだったのがせめてもの救い・・・
これ読んでる方で同じ体験された方いらっしゃいますか?
私韓国の語学堂でも間違って男子トイレに入ったことあるんですよ、個室のドアが全部空いてて「いつもは満杯なのにおかしいな?」と思ってふと右見ると男が私に背を向けた格好で(以下略)、「なんで男が侵入してんのー!?」とパニくったら侵入者は私でした(_ _;
見えなくてよかった・・・
語学堂は中でつながってるわけじゃなくて入り口別なのにですよ・・・韓国のトイレは、男女マークが日本みたいに色分けされてないトコが多いので気を付けてください~!

そんなハプニングもありつつ、10時になったのでばんや到着。
ここは海鮮屋さんで、とりたての魚を出してくれるお店。
広~い店内にたくさん席あったのに、飼い主の話によるとお昼には行列ができるとか・・・
飼い主は天丼、私は「朝採れ寿司850」、後で追加で「さんが(いわしのハンバーグ)」を注文。

200606151245274

↑その日の朝採れた魚で作るお寿司が9カン(ネタのダブりあり)で850円!
ネタは毎日変わります。実際、私が食べてる途中にもメニュー入れ換えてました。

200606161251252

↑他のメニューと勘違いして注文したものですがおいしかった!
個人的には、肉バーガーよりも好み。

いや~さっすがホンットにおいしかった!!!甘みがあって、ザ・お寿司スト(お寿司の最上形)!って感じで。
満足してお店出て、富浦道の駅に向かう。歌いながら運転して飼い主に怒られる。選曲はハンドル握ってる人に権利がある!との主張も、「音痴すぎ」の一言ではね返される○| ̄|_
富浦道の駅での目的は「びわソフト」!


房総はびわが名産で、運転してても道端に「びわあります」の立て看板があちこちにあります。
あんまり甘くないけどびわの味しておいしい~♪

そしてその後本物のびわも買って、飼い主は実家に送り、2人で食べる用のびわも買ったのですが・・・
買う時から「小さいアリがついてるなぁ」と思ったけど、おいしい証拠だと思って購入して2日後くらいにホテルで開いたら、その時は分からなかったけど後でテーブルの上にアリが現れる、潰しても潰しても現れる小さくて赤いアリ・・・(*_*)
びわのどこにこんなに隠れてたのか?
繁殖したらどうするの~と思ってたら、女王アリがいないと繁殖しないと聞いてとりあえず一安心。
(どこのお店かは迷惑がかかるといけないので書きませんね、もちろんアリないびわも売ってますよ!っていうかそれがほとんどだろうから大丈夫。甘くておいしいですよ~♪)

その後ローズマリーガーデン、潮風王国、野島崎灯台・野島崎一周(ここで6月10日記事に載せたブツと出会う)と観光名所を回る。
どこかの海岸には船があり(といっても動くわけじゃなく勝手に入って歩いていいやつ)、飼い主に「ジャック、タイタニックごっこしよー」と迫ってみたけどシカトされる(-"-;)


200606151239362

↑ローズマリーガーデン♪

灯台では「スパーキーいるかな?」と、スティッチザムービーネタで盛り上がる。

その後南房パラダイスへ、この時点でもまだ15時半。
南房パラダイスは植物園だと思っていたら、広ーい園内に植物園もあり動物もいて、あるビニールハウスでは鳥が放し飼いになってたり他のビニールハウスでは蝶が放し飼いになってたりと驚くことばかり。

20060616125124


ここでも済州の漢林公園(ハルリムコンウォン)を思い出しました。
その後布良海岸(めら、と読みます)へ行き、ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地を見学。
そして安房自然村日帰り湯へ。
洞窟の中をくぐって温泉に行くのがウリの地下にある温泉、ちょっと古くて暗いのが気になったけど雰囲気あってゆったりできました。
すっきりした後はフラワーライン経由で旅館へ帰宅。
朝8時半くらいに出て夜7時到着、やっぱレンタカーって便利~♪
何よりも、ぷく運(ぷっくの運転の略)で事故なくて本当によかったです(-o-;)
そして旅館の夕食、これが本当に豪華すぎて2人して驚くやら申し訳ないやら。
旅館専属で雇ってるという板さんが腕をふるってくださった刺身の山盛りに煮魚に、お寿司(これは買ってきてくださったそう)などの山~。


20060616125125

20060615123935

これもお寿司スト

とーってもおいしいのに量が多くて残してしまったのが申し訳なかったです・・・。
飼い主とお友達さんのお話を聞いているのも楽しい♪

こうして房総の一日は盛り沢山の思い出と共に夜を迎えました。
それにしても、済州(猛吹雪で飛行機飛ばずカンヅメ、2人して[飼い主の方が具合の悪さ度は上だったけど]激しく体調崩す)といい房総(免許忘れ、トイレ不法侵入、びわにアリ)といい、私達が南国に来るとハプニングがおこりまくるのはどうしてでしょう(笑)
トイレと免許はこっちミス
スポンサーサイト
【2006/06/14 23:59 】 | 旅行記 | コメント(0) |
<<半落ち? | ホーム | 飼い主来訪日決定!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
